夏休み2015

2015.08.25(木)

夏休みの初めに
「リセットしよーーーーーー
と思いました。

はーちゃんとどんぐりしていて、なんだかずれてきているかもと感じていました。


これは、きっと私自身の問題。

忙しいとか、約束だからとか、私の勝手な都合ばかりを並べていました。

母としてどんぐりに向かう姿勢を正したいと思いました。

そこで、リセット

1ヶ月、とことん遊ぶ。
のんびり帰省して、のんびり森で遊んで、川で泳いで、プール行って、お料理して、お絵描きして、工作して
遊ぶ、遊ぶ、楽しむ、楽しむ、疲れたら寝る
リセットの仕方は、とにかくおもいつくままに楽しいことをしました。

あ~楽しかった
母はお腹いっぱい楽しかったです。

子どもと一緒の夏休み。
ホント、最高でした。
どうもありがとう

スポンサーサイト

2015年度

2015.05.06(水)

新年度がスタートして
バタバタしているうちにGWが終わろうとしています

母のブログサボリがはや一ヶ月・・・

なんてこと!

たーくんがめでたくどんぐりデビューしていることも書きたい気持ちだけはあります。

宿題はためないことが肝心ですね~
また頑張ります

母の勇気

夏休み中に、高宮で糸山先生にお目にかかりました。

最近はブログコメントやメールの返事を頂きました。

糸山先生に接するたびに「母の本気度」を自身に問います。

自分が育った環境と違うことをする勇気、周囲の人たちと違うことをする勇気、自分が選んだものを信じる勇気、そして、それをやり遂げる勇気。

私にこれだけの勇気が本当にあるのかなぁ

でも、糸山先生が前を歩いてくださっていて、しかもたくさんのエールを送ってくれています。

大丈夫、大丈夫。

どんぐりの道が開かれている

レオン君ブログを読んで、また勇気をいただきます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。