

たーくん年長夏休み

たーくんは幼稚園の年長さんです。
おねえちゃんのはーちゃんがどんぐりするのを見て育ったこともあって、
たーくんのどんぐりノートができて、とても嬉しいようです。

字はまだ読めないし、書けません。
自分の名前だけは書けるようになりました。
夏休みに数字が10まで読めるようになりました。
周りのお友達がお手紙をくれたりするので、字に興味がでてきたみたいです。
どうやって書くのか教えてーと言うようになりました。

どんぐりはだいたい週に1問取り組んでいます。
でも、とてもゆっくりです。
脱線ばっかりですが、よいよい・・・


コメント

非公開コメント

